\ Amazonプライム感謝祭開催中! /

【スプラ3】サモラン全ステ野良カンストしたぞ!!グランドフェスのスクショ&動画まとめ【神ゲー】

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ピッタリ24時間という長き戦いだった……


シャケナダム。スプラ2から続投ステージとはいえ、難易度はドンブラコに相当。個人的には今回の件で一番である。

シューター三種とカタパ最終兵器のエクスという強武器たちを持ってしても800~900帯で沼り、昼帯とか野良の強さが自分含めてまちまち過ぎて闇。自分が弱いと味方が強くなり、逆に自分が強いと味方がデスしまくるという。

さらに夜帯ですら上がったり、下がったり、キープだったりと、散々な結果に。もうカンストを諦めていつか来るクマフェスで無理矢理入手しようかと思った。


しかし当初はクマフェスがあっても尚「評価780」しかいかなかったあのドンブラコを通常シフトでカンストしたならば、きっとシャケナダムもカンスト出来るはずだと。
ついでにシャケナダムはそれ以上の「評価810」やぞと。武器編成も良いし、やるなら今しかないだろうと。

こうしてなんとか頑張った結果、スケジュール更新30分前にようやくクリア。
連敗や失敗続きで毎回発狂していた(ヤバい人)ので、カンストした際にはガチで泣いてしまった。とはいえ、嬉し泣きですがね。

サモランは前作以上に難易度が上がっており、当時はよく2のサモランと比べられることもあったが、やっぱり便利なイクラ投げやスペシャル増加、クマブキ追加など前作以上にパワーアップしている面もあるため「一番やってて楽しいモード」だったぞ。

ちなみに当時はまだへたっぴ過ぎて、ビックランですら上位5%にすら上がらなかった。そのためヨコズナやタツのオキモノは未入手。しかし復刻もあるので、そこで挽回しようかなと。
最近は野良のレベルを上げるためにビックランもカンストを目指していたから、最高で上位2%を二回入ることが出来たね。

アマビで僅差とマテガイで完全なる惨敗を味わい、ナンプラーこそは絶対に上位5%に入ろうと頑張っていたなあ。最高評価がその証である。

何で野良かって?友達がいないからだよ。ていうか、通話を使わずとも、野良でカンストする方がバッチに価値が上がるやん。
一応あっちからフレンド申請されて登録しているユーザーもいるけど、ほとんどがでんせつ100帯や。つまり自分が異常?なだけである。


スプラ3のおかげで今まで以上にゲームが上手くなれた気も。もしかしたら他FPSもプレイ出来る?いや、対人ゲームだからストレスは溜めたくないね。WiiU時期はぷよテトも含まれていたが、今はスプラで十分。

以上。サモランの雑談でした。
後半にはシャケナダムカンストした瞬間だけでなく、その前に惜しくも力尽きてしまった、さらにその前にはノーデスでヨコズナまで倒した際の動画を「字幕解説付き」で上げています。

ここからは前回話した通り、グランドフェスのスクショと動画。通常のフェス時にもよく撮ることが多かったので、それ系の画像が多め。

動画をフルサイズで見る際は右上の「拡大アイコン」をクリックしてご覧ください。機能はYouTubeとほとんど変わりません。

またフェス動画に関しては編集を凝っている動画がYouTubeでいくつか上がっていることから、編集は少なめ。
特に7分動画をGoogleドライブ経由するだけで2GB以上も消費することから、曲をカットしている箇所あり(夜ライブを除く)

目次

通常フェス、スクショの記録

いや、全部ウツホ陣営やないかい!なんか自分と好み合いそう。

ちなみに裏切ったのはグー派、道具派、水派、バニラ派、富派、パン派です。
パンは譲れん。でも最近はごはんも沢山食べられるようになったから、最後に選択した方が良かったと後悔。

スクショと動画の記録グランドフェスティバル編

グラフェス会場満喫中(Amazonの購入特典コップを添えて)。遅延も少ないし、現在はPCモニターでswitchゲームをプレイや。


もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次