【感動】フェス終了後もアミーボで楽しめる史上最高のグランドフェスティバルをありがとう!【スプラ3】【神ゲー】

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、こんにちは。

発売当初からスプラ3が神ゲー過ぎて、プレイ時間1200時間以上越えてしまった!者です。ちなみに2は800時間ぞ。

¥5,555 (2024/08/09 20:18時点 | Amazon調べ)
¥3,300 (2024/08/09 20:18時点 | Amazon調べ)

前回のスプラ記事でファイナルフェスが開催された暁には、記事を投稿すると宣言していたので投稿しております。

ということで、グランドフェスお疲れ様でしたーー!

早速今回のフェスを一言で言わせて頂くと。


無茶苦茶良かった……!!(泣)

正直今までが辛すぎたのはあるけどね。

あわせて読みたい
【炎上覚悟】スプラ3の○○が酷すぎたので、引退します【ガチ】 皆さんスプラ3楽しんでいますか?いや、何か、 長射程ステ多すぎとかラグ多すぎとかアプデ遅いとかウデマエシステム酷すぎとか あまり良い印象はない気がしますが。 で...

前回のスプラ界隈の民度についての愚痴記事。あの時はむちゃくちゃ口悪くなったけど、普段からスプラで暴言吐いてキレることもあったし。

てかその後も大分やばかったことを覚えている。
特にニンテンドーライブという大きなビッグイベントをたった一人の〇害予告せいで中止になった件とか、マジでドン引きしたしね。甲子園は延期したけども。


すいません行き過ぎました。その他にも甲子園で準優勝した日本人選手に対しての暴言とか色々あったけど、ホントに愚痴りたかったよ。人間のクズが多すぎて。

要するにマジでスプラをプレイしている時より、頭の血管が切れそうだったってことだむしろ連敗している時より酷い。これも、日本人である自分が真面目すぎる故なのでしょうか?

ま、まあ、ちゃんとしたファンもいるので、そこは勘違いなきよう。てか、スプラって元々1の頃から民度悪かったのは事実だけども。晒し……

前では個人の炎上を恐れ、界隈の嫌な投稿やコメントを見かけても、丁寧な言葉を心がけていたものの、最近は見すぎたせいで口が悪くなって。自衛してもネガキャン記事や動画が表示されるなんて最悪じゃよ。
なんか、ゲームだとポケモンから始まった気がしている。なんか、あいつらみたいに頭悪くなりそう。

本来ならここで話していましたが、改めて思うと今回の記事には相応しくないということで、あの愚痴記事に追記しております。
が、かなり暴言だらけなんで、ネタでも受け入れられないって方は読まないで頂きたい。

ここからは愛を伝えていきましょう!!



そんな自分の溜め込んだスプラ界隈の怒りを全て打ち消してくれた「グランドフェスティバル」

イカ研の気合いを見た。わざわざこのフェスのために、建物やキャラモデルの動きとかを作っていたからな!

スプラ史上初めて、こんなに感動したことは無かった。最近は昇格戦や100倍マッチなど重要な試合で勝った時やサモランで初カンストも毎回歓喜するけどさ、それ以上だったね。

てか、グラフィックがやべーよ!Switchのグラじゃないよ!

既に2の時点で超えていたが、まさかここまでとは。初めてライブで本領発揮した感。クラゲ多すぎてラグるかと思ったら、そうでも無かったわ(笑)

何より音質!まるでライブ会場にいるような感覚に陥ったぞ!

リアルでライブなんて人生で1回も行ったことがなかったから、もう試合とか行かずに長々と楽しんでいたよ。エモートでフリフリ、最高やんけ。

特に夜ライブ最高!

「タイム・トライブ」ねー。あの曲は作業用として何回も聴けるレベルで、しかも現在進行形。

またサイドオーダーの件もあり全アイドルの中ではヒメちゃんが1番好きになってしまったこの頃で、だから最初にウツホと並んでいたの最高だったんよ、もう最初からクライマックスやんけ、やっぱりウツホがリーダーじゃん、いやセンターか、さらに後ろにいるマンタローにもジワリ。しかもみんなその場で踊るだけかと思いきや、他アイドルが動く床で観客のところに行くとは初見で驚いたし、そして移動する際はインクで瞬間移動と、マジックショーまで見せつけてくるファンサービス(オタクの早口)

つまりお世辞抜きで、神ライブだった。これは「ゲームを超えてガチで二次元キャラクターが出てきたかと錯覚するほどのリアルライブ」よ。

うん、そうだね。このライブがもし、VRで観れたら、多分ね、萌タヒするね、はい。

よくSwitchのスペックで再現したものだ。
いつかSwitch後継機にVR機能がついたらなー。きっと互換性もあると思うので、プレステみたいにやって欲しいよなあ。

何かね、言葉で説明するより実際プレイして見てほしい。


既に終了しているけど、一応はスプラのアイドルamiibo限定で、このフェスを再現できるように対応しているからさ!

もう最後の最後までスプラ3を楽しませようとしてくるのエグいわ。

自分は深夜3時までプレイしていて、結局フェス終了後のエンディングライブは見れなかったから、普通に嬉しすぎた。

最新版のシオカラーズやテンタクルズは一体で2,200円とやや値段が上がったものの、その分アミーボの作りこみがエグいからそれ以上の価値はあると思った。

だからもしあのグランドフェスを再び楽しみたい方は絶対に買おう!うん!シオカラーズやテンタクルズ、すりみ連合好きはもう買っているよね!

要するにスプラトゥーン引退は……











撤回しようかなと思います!


もう無理でしょ。あんなことされたらさ。

しかしそんな予想を遥かに超えてきた。

そうだよ!スプラ3もスプラトゥーンシリーズの1つの作品やないかいかと!むしろ1や2を超えるための作品でもあるから、そりゃ、手を抜くはずはないわな!

引退宣言撤回を含めてここで謝罪します。

結局スプラ引退を撤回したことと、スプラ3のことを2の大型アップデートとかいう1つの作品を馬鹿にした件は、1ファンとして恥ずべき行為でありました!

本当に申し訳ございませんでしたーー!!
(土下座)

動画撮ってます。今回みたいなスクショありで

今回のお題は皆大事すぎて当初かなり迷ったけど「やっぱり今が楽しいし、今生きていることを大事にしよう」ということで、現在派に付いた訳だが、まさかね、過去派にバトルで逆転されるとは。

土曜日は色々あって自分がプレイ出来なかったのもあるかも知れんけど、結局自分一人が頑張ったところで、勝つこと自体は無理だったんですけどね。なんか、ヨビ祭で唯一勝てたウツホを思い出した。

まあ、これに関してはシオカラーズを愛していてサポーターにしたい初代勢が本気で挑んだ結果だったと思うね。

どうやら永遠+99でカンストしていた猛者もいたし、その影響もあるかも。多分勝利し続けないとカンストするのは無理な領域よ。スゴすぎか。

スプラ愛し過ぎて、睡眠まで犠牲にするとはやりおる。こんなん世界記録モノやぞ!RTAか!

ちなみにファイナルフェスに近いグランドフェスは終了したが、今後も定期的にフェスやビックランも復刻開催するそうなので、ますますスプラ3のプレイ時間が2000時間を超えるかもしれない。

XPは2100台と2000以上は入れたから、あとはサモランのシャケナダムカンストのみか。正直サモランをガチるのが本命。それより難易度が上なドンブラコをクマブキなしでカンスト出来たから、頑張れば可能だと思うがね。
これだとオオモノ金バッチも狙えそうな気もするから、全部コンプリートするまで、相当時間かけなきゃいけないぞこりゃ。

また実は動画を何本かキャプチャーしておりまして、何なら長時間録画するためのキャプチャーボードも買っておりましたよ!

switchで録画機能は既にあったけど、30秒しか録画できないのと、神試合などをフルで見たいというために買いました。安物なのはそもそも実況する必要がないのと、後継機があるため。多分後継機はそれ以上に録画できそうなので。

またWiiUでプレイするドンキーのゲーム用にも使えるので、こっちも機会があればプレイ動画でも投稿しようかなと思います。
現状本命は後継機のドンキー新作だし。スプラはそれを待つためのゲーム(とか言っておきながら全シリーズ合わせて2000時間以上もプレイしているけども。愛しすぎか)



スプラ次回作は、3みたいに発売当初から購入しないつもり。予算があれば当日にも買うかもしれんが。

しかしプレイしてもガチでやることはないと思うし何より、たかがゲームにストレスを溜めたり、時間を割いて絵を描くのを疎かにしたりはしたくないので、以降は完全エンジョイ勢でプレイして行こうかなと。もうそれだけは心に決めておく。スプラ系の動画なども見るのも避けるべきか……あんまやりたいないけど、ネガキャンみるよりはマシ

あと買ってもちゃんとしたレビュー記事は投稿しないかな。人気だし、検索結果などでアクセス数が稼げないんで。

そのためこれにてスプラ記事は終了……

と言いたいところだが、グランドフェスで撮ったものもまだまだ沢山あるので、最近試している切り抜き動画風雑談風に次回また紹介しようと思います。

人生色々あるけど、やっぱり「子供の頃から」ゲームが好きなのは変わらないので、「今から」も、そして「これから」も、子供の心のまま自分の好きなゲームを精一杯楽しもうと思います。

以上。任天堂ゲームを愛している者の雑談でした!

今日はここまで。
ではまた

©Nintendo

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次