すっごい夢を見てしまったので、妄想注意

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いよいよクレムリン軍団再登場キャラ記事のメモが1つ出来る前から、またとんでもない夢を見てしまった件。

ということで今回はインディックスする必要もないただの個人的な妄想を吐き出すだけの雑談です。愛が強いんじゃ。では早速本題へどうぞ。

ちなみに本日のサムネは、たるジェットレースデザインのクランプがとあるサイトでボロクソに叩かれていたのをきっかけに描いた漫画系イラストになります。一応クランプにも関係ある話なので。




Switch後継機の発表にてスプラとドンキーの新作が発表。ローンチタイトルだった。スプラの記憶は曖昧だが、覚えているのはスピナーのモーションをカスタマイズできるという宣伝。何故に?

しかし本命のドンキー新作。なんとクレムリン軍団、宿敵として復活決定!

集合絵みたいな感じに色々いて、真ん中にキングクルールがドーンと。
バロンクルールもチョコっといた。コングだとドンキーの他にキャンディーやスワンキーもいた。

ただしクリッターなど他ワニたちは確認出来ず。覚えているのはコプターをモチーフにした?ペンギンキャラがいた気が。前回紹介したペンガーかよ!

それどころかボスキャラたち?は、見たことがない新キャラばかりで、確か、ライオンやカバだった気が。ストーリーは「クルールがそれぞれの島から集めた勢力を自分の元に加えてそれを倒す」みたいな感じだったのだ。

つまり、これがもし現実になってしまったら……


ちなみに何でこんな夢を見てしまったかの話だよな!うん自分でも分からん!

でも一応原因は自覚していて、多分その日にスプラを10時間以上プレイしまくっていたのと、寝る際にdeviantartにて、ある外人から「クレムリン軍団復活して欲しいよね」コメントにひたすら返信していたのが主だと言える。

ちなみにスプラガチ勢なので久しぶりに話すとするなら、9月初日はウデマエ上げとサモランをプレイしていた。
今回はすぐS+に上がったのと、サモランは最難関ともいえるドンブラコの武器編成が非常によく「これは初カンスト出来る!」と深夜までひたすらやっていたぞ。

こちらはポケスリの睡眠記録。うとうと睡眠だったことも関係しているのか?あと寝過ぎな。今回の夢メモを取るためだったので……(本当は9時半に起きていた)



まあ、折角なんで今回の夢を参考にドンキー新作のテーマを考えるなら……

ここからは完全に妄想注意。レア社リスペクトを含めたメタ的あらすじ。







今まで幾度となくドンキーたちに敗北してきたキングクルール。ジャングルクライマーの一件以降は、再びドンキーの宿敵らしく悪事を働こうとした。
バナナを盗むか、コング共を誘拐するか、DKアイランドを破壊するか、はたまた世界征服、いや宇宙征服をするかと。

しかし既にやっているし、これだとプレイヤーを満足させられない。もっと壮大な悪事を…… でも中々アイデアが思い浮かばない。

そうこう考えている間に、自分たちは違う他の勢力「ティキ族」や「ザ・スノーマッズ」がDKアイランドを荒らしている始末だ。

「後輩の分際でオレさまの立場を奪うとは、何たる不届き者」

と思ったが、同時にこれを見て閃いた。

そうだ、色んな島に存在する勢力を自分の下に加えて、今までとは違う最強の軍団を作ろうと。
自分以外のワニ共は基本的に役に立たない奴らばかり。しかし他の種族ならば、自分の言う事に従うはずだと。

新たなるクレムリン軍団として、今後こそ……



その一方でザ・スノーマッズとの戦いの後、平和になったDKアイランド。
何事もないためコングファミリー全員で、住民の多いとある大きなリゾート島に赴きバカンスを楽しもうとしていた。

既にその島の地域に住む住民たちが悪しき動物たちに支配されているとは知らずに、ドンキーたちは新たなる冒険が始まるのだった。


今回のドンキーはオープンワールド!

ついにキングクルールがドンキーシリーズに復活!
クレムリン軍団のクリッターやクラップトラップ、地元のワルであるノーティやジンガーといった馴染みの雑魚敵はいるが、今回はクルールが自身の元へと加えた新たなる敵勢力がドンキーたちの行く手を阻む!

どうやら彼らはそれぞれの地域でそれぞれの悪事を働いているそうだ。クルールの目的は分からないが、とりあえずコイツらを倒して真相を確かめるしかないだろう。




いや、とんでもない想像力ーー!これがクレムリン軍団ファン故、なのでしょうか?

オデッセイチームがドンキーのオープンワールドを開発しているという噂を元に、あらすじを考えてみたぞ。

正直DKアイランドだけでは規模が狭すぎるし、古参勢からしてみれば新鮮味がないと思ったので、リゾート地を舞台にしてみたぞ。名前はそうだな「さんさん島」なんてどうかな?

ジャングルクライマーの序章でバカンスしていた島名やんけ!ちなみにドンキーたちのあらすじはこっちから取りました。

で、あそこの住民と交流出来て、しかも家を建てられるという、どう森新作か!みたいなこともあっても不思議ではない。

まあ、今までのテーマとは違う点もあるので、有り得る話ではあるけども。オープンワールドだった場合。

てか、折角キングクルールが復活したにも関わらず、今までクレムリン軍団のワニたちがほとんどいないのはとんでもないことだよ。自分で妄想しておいてアレやけど。

ってことを任天堂はやりかねない。レトロスタジオじゃなくて?今までスパドンのボスといえば、巨大な動物が多くて、ワニがエリアボスになった事例はグラッバしかいなかったしなぁ。

一応同作に剣の形をしたクリーパーもおり、ジャンクラでもクリッターがクリスタルバナナの力で変身して戦うこともあったけど、流石に原型が離れすぎている。

そのため個人的には、ちゃんとしたワニのエリアボスといえばグラッバのイメージが強いかな。

しかしその後のシリーズというより、レトロスタジオ製のドンキーでは、その勢力の幹部たちがボスポジションに付くことがあった。
ただしティキ族はそこら辺で暮らしている野良動物に取り付いて戦うため、やっぱり動物がボスである。



しかしクリッターやクラップトラップの再登場は確定しても、やっぱりクレムリン軍団といえばワニメインな所があるし、本来ならクルールが同じ種族である彼らのことを信用してもいいはずだが……

まあ、彼の気持ちも分からなくもない。本編や外伝などに登場するクレムリン軍団を見ても、大体馬鹿と怠け者しかいないからね。
一応技術部長とか頭の良いクレムリンもいるけど、8〜9割は馬鹿。しかもその技術部長はいつも昼寝をしていたとか。

ちなみに怠ける癖がある=集中力が続かず飽きることは「頭の悪い特徴」の1つでもあるぞ。

主にクリッターなんだけど

64のイントロとか見てみても分かる、よく仕事をサボり、コングたちにも臨機応変に対応できていない、彼らの頭の悪さと弱さ。

特に数年後には厳つくなった代わりに頭も今まで以上に悪くなったのか、コラボ作品であるマリオベースボールWiiにて「『下っ端』の意味を知らない」ほどである。
何なら一人称に「オレさま」と付けてマリオと会話していたし。ってイキりすぎか!え、こいつら一応雑魚キャラだよな?クルールの真似をしているのかね。

それ以下だとアニドンのクラッシャーやたるジェのクラッジといったところだが、まあ、彼らはクリッターより子供ぽいしね。

ただしどんなに怠ける奴がいても代わりなんていくらでもいるから、何かを開発する数としては十分とも言える。64の場合は移動要塞だから、人手不足だったと思う。てか、こいつらワニだよ。

つまり軍団の技術力は凄い、のではなく、実際は技術力の高いクルールの指示通りに従って開発、操作をしているだけだと。
もしアイツらの頭が良く常にしっかりした性格であるなら、64みたいに荒っぽい操縦でブラストマティック砲を壊すようなハプニングを起こすことはなかった筈である。

何だろう、クリッターは現実で言うところの何の役職もない一般社員みたいな立場か?64みたいに半ば強制労働をされるけど、祭りの日には休暇を与えるから、一概にブラックとは言えん。

でも元はと言えばブラストマティック砲はクリッターたちが壊したから修理するべきだし、あのシーンは皆がサボっていたから、その分働かされ、監視されて当然のことか。

つまりクルールは彼らを優秀な人材にするための一種の「しつけ」なのかもしれない。



どんなに上半身が筋肉でムキムキになっても、脳みそに関しては小さいままで、ドンキーたちに簡単にやられるだけの雑魚キャラであることは変わりない。

それどころか怠け者も多く、忠誠心の欠片もない。

長くなったが、そんなワニ共に頭を抱えたクルールは、他の勢力を増やし、最強のクレムリン軍団を作ろうとしたのではないかなと、今回の夢を見て思った。

そのためあのストーリー性になってもクリッターたちは何も抗議することなく、ただクルールの指示に従って行動するだろうなと。馬鹿だからね。

※散々クリッターを罵りましたが、決して嫌ってはいないので悪しからず。馬鹿キャラは基本見ているだけおもろいから、今後も彼らはそのキャラを続けてほしいね。



有り得る話ではあるけど、元々ワニで構成された軍団なのに、数的にも新勢力たちが圧倒的に上で目立っている。

だから逆に、反旗を翻すクレムリンが居ても何ら不思議では無い。
勿論クルールに忠誠心があり、今までオープニングで作戦を提案、遂行していた「クランプ」がそうだろう。

って。アニドンやうほドンでも1番クルールの傍にいたキャラだから、最終的に止めに入るとかして来そうー。

また妄想。今度はクランプver。





本当はボスクルールとクレムリンたちの目を覚まさせたい。
しかし数的に無理な状況であるため、結局クレムリン軍団の参謀として従わざるを得なかった。

そしてクルールはドンキーたちに敗れ、流れ出すエンディング。しかしこれは「偽エンディング」でここからが終盤戦。

その後敗北したクルールは敵勢力たちに裏切られた上に、ボコボコにされて瀕死状態に。
これを傍で見ていたクランプは怒り、クリッターたちを率いて彼らを倒そうとするが、結局叶わず返り討ちに遭う。
最終的にはクリッターたちクレムリンにも見切りをつけられてあちら側に付かれると、全員に見捨てられてしまった。


こうして自分が忠誠を誓ったボスを簡単に裏切った愚か者たちを倒すべく、その島にある秘宝(アニドンのクリスタルココナッツ的なモノ)を使い、島一番の力を手に。



そして全員をボコボコにするという俺TUEEEE状態になり、その暴走したクランプをドンキーが止める的な。

要するに真のラスボスは復活したクルールでも、裏切った敵勢力の誰かでもなく、スパドンシリーズ全ての始まりでもあり、クルールと同様に生まれが同じ。

元々歩くだけの雑魚キャラから、ボスキャラどころかラスボスキャラに昇格した「クランプ」になるというどんでん返しがあると!



あーもう無茶苦茶だよ。
確かに64でも終盤に超展開はあったけど、この妄想が実現したら草生えるって。と同時にクランプ好きとして感動したいから見てみたい(なんでだよ)

正直クランプはアニドンとか見ていても、クルール様一途なところがあったからね。

普段は優しくておとぼけな面があるけど、クルールをガチでヤルような者、裏切り者には容赦無さそうってことか。大きい者を怒らせると怖い典型的例。ちなみに後者の裏切り者に容赦ないは、64クルールの影響。

クルール、お前は最高の部下を持っているやん。ただし愛も強い模様。


で、ドンキーがようやく倒したけど、それでも止めることが出来ず、未だに暴走するクランプを最終的にクルールが止めて正気に戻すんでしょうと(?)クルール×クランプ爆誕!?(しかもpixivに既にある模様。R18注意)

これがあったら間違いなくクルールどころかクランプのファンが増える!?デブケモナー大歓喜間違いないですよ!こりゃー!


じゃあ、遠くのクレミス島に住んでいたにも関わらず、自分の元に呼び戻したコプターも入れなくてはな(?)これにはたるジェットレースプレイヤー歓喜!?

むしろ再登場に恵まれないクレムリンが多い中、クルールが彼を呼び戻した時点で相当信頼されていたことが分かるから、やって欲しいかな。

「コプターのことを忘れてしまったのでありますか…… クルール様」

ってバロンクルールらしく裏で暗躍するとか。クランプとはまた違った意味でクルールへの信頼感。頭も良さそうだしね。
正直クランプとコプターはたるジェの一件で仲良くなっていそうなんよな。性格は真逆だけど。クランプだけでは心細い気もするので、コンビとしてクルール様の為に行動を共に。

あれ、これだとラスボスが2体に?




って結局は、この2匹をどうにかして加えて、無理矢理活躍させようとしているじゃんけーー!さらに「クランプといえば、クラッシャーやろ!」ってアニドン勢からのツッコミが聞こえてくるで。

なら、コプターは本編では戦わないけど、クリア後の隠しボスとしておこうか?登場しないと見せかけて隠しボスで登場したら、発狂間違いなし

だってよ、たるジェットレースでキャラ付けされて奇跡の復活を遂げて、今後はカメックポジションになり得そうだったのに、15年以上も出番がないキャラたちなんやぞ。

もし任天堂が忘れていなければきっと使ってくれているはずだ……で、でも、期待するだけ望み通りにならんこともあるから、もし再登場が実現しなかったり、逆に登場したけどたるジェの設定がなかったことになり雑魚キャラに降格……した場合は愛が足りなかったということなので、ひたすらファンアート描いて彼らを愛してるアピールするしかないし、うん、これ何回言ったのだ?

以上。すごい夢を見たのをキッカケにまた妄想を膨らめてしまった雑談でした。





もしこれが実現したら、本当の意味で「正夢」になるぞ!

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次