【報告】無期限活動休止します

この記事には広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

どうも、こんにちは。水スライムです。

今月はリアルで色々あって一か月間もブログに手を付けていませんでしたが、それもそのはず。

アクセス数をアップするための過去記事更新や試しに新規記事を複数投稿したにも関わらず、回復する見込みなし。
それどころか検索結果に新規記事が上がらなかった?(Google検索からのアクセスがなかったため)ことから、人気記事の一つである『絵描き界隈の悩み&闇』をこれ以上新規で投稿しても進展がないことに気づいたのだ。


もしかしたらあのコアアップデートが無かったことになって、前みたいな検索順位に上げてくれれば一番だけど、まあ、流石に無いでしょう。ちなみにこれを愚痴った記事は最近ちょこちょこ読まれていますが。

さらに3月にアクセス数が下がったら回復するため過去記事のリライトをほとんど行っていたことから、最もここで全力を出しすぎた感じ。
本来ブロガーとしては新規記事を投稿し続けるのが主だが、逆に低クオリティの記事を量産したところで、尚更順位が上がる筈もないだろう。

特に絵に関してはオリジナル絵を4月から制作していたけど、結局こちらもやる気がなくなってしまい、またもやスランプ気味に。

いや、絵描きとしては残念な感じだけど、スマホを買い換えた時期、というよりブログのアクセス数が下がってから考え方が変わってしまってね。




このまま絵描きブロガーとして続けていっても良いのだろうか?

と思い今月は気分転換に、7年ぶりに汚れたエアコンを掃除したり、DIYしたり、最近ハマっている料理を作ったり、写真を撮ったりしてました。てかこれらはリアルの話だけど、創作だと二次小説とか書いていたけどね。

そもそも自分の年齢が小中学生の頃にWiiゲーム50本以上やっていた世代で、心の中では小学生に戻ってゲームプレイや絵を描くのが一番楽しんよ。
しかし時の流れは残酷なんで、もうせめてこの若い時に色んなことにチャレンジしたいと思ったのだ。絵もゲームも良いけど、たまには他のこともしてみたい……


できれば裏で集中して取り組む方が良いと思うので、今回休止をすることに決めました。

勿論途中絵は完成まで頑張るし、さらに過去に書いた下書きの記事や7月にはAmazonのプライムデーがあることから、もしかするとこちらは休止期間の間に投稿するかもしれません。また絵の進捗に関しては引き続き有料のファンボにてどうぞ。


その後は無期限という言葉通りブログの新規更新は未定ですが、新規記事がなくても過去記事はいくらでもあるので、また読んでみて下さい。



そして今まで沢山の記事を読んでくれて本当にありがとうございました。今後とも当ブログのことをよろしくお願いいたします。

以上。報告でした。

今日はここまで。
ではまた

もしこの記事がいいね、参考になった、共感したと思ったら「♡」をポチっとお願いします!
(今後の記事作りの参考とさせて頂きます)

この記事が良かったらシェアもお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
お仕事募集中(紹介して欲しい製品があればお気軽にお問い合わせください)

【コラム】SNSでバズって有名になりたい絵描きは「SocialDog」の利用がおすすめ!

近年はSNS社会でユーザーに絵を見てもらう機会が増え、絵の仕事も取りやすくなった時代。そんな中このような無料の解説記事を読んでも、

  • SNSで中々バズらない
  • フォロワーやいいねが増えない
  • 絵の仕事が取れない


そんな絵描きはSNS アカウント運用ツール「SocialDogを始めてみてはいかがでしょうか。


このサービスはSNSの運用を効率化させることで有名で、イラストレーターは勿論、大手企業も利用しています。

例えば関連ハッシュタグ機能で「#イラスト」と検索して「#絵描きさんと繋がりたい」など絵に関連するハッシュタグを沢山表示し、いいね数などエンゲージメントに繋がりやすいものを見つけることができます。

その他にも、

  • 指定した時間の予約投稿
  • フォロワーの獲得分析
  • エンゲージメントの増加率などを自動的にグラフ化
  • フォロワーの興味や関心をワードクラウド形式で表示

など、SNSでバズるための便利な機能も盛りだくさん。



詳しくは公式サイトをご覧ください。

目次